あやしい大人に憧れて

いつか見たあやしい大人になりたくて試行錯誤しています

あやしい大人になりたい

最近読んだ本に影響を受け、緩くブログを書いてみることにした。

 

めちゃくちゃ真面目に更新するというよりは、Twitterみたいな軽い感じで思いついた事を書いていけたらいいなと思ってる。

 

そんなんだからタイトルも悩んだ。

そもそも内容も目的もいい加減なんだから、タイトルも適当でよかろうということでこのタイトルになった次第。

 

さて。

このブログで何を書きたいか。

それは僕の普段の生活とその変化を、半分は自分の頭の整理の為、もう半分はもしかして同じような志向の人と接点ができたらいいなとか期待している。

 

僕は会社に勤めて毎日働くことが嫌いだ。

(だからもう会社員はやっていない)

 

毎日自由にダラダラしたり、やりたいことだけやって生きていきたいと思ってる。

でもそのくせ何か社会に影響を与えたり、誰かに評価されたり、おいしいものを毎日食べたりもしたい。

そんなわがままで子供じみた人間なんだけど、少しでもそんな生活が実現するように試行錯誤してみようと思ってる。

 

そんなテーマというかなんというかで少しづつ書いて行きます。

 

そうそう。あやしい大人についても少しだけ。

たまにいますよね、平日昼間からプラプラしてたり酒飲んでたりして何やってるかわからない人。それとか飲みに行った店でやけに充実してそうだけど、何やって生活しているかわからない人。

もちろんそんな人たちも何かで仕事してお金を得てるんだろうけど。

僕もそんな風になりたい。

やりたいことだけして、お金稼いで昼間っからその辺で飲んで。

そんな実在するのかわからない憧れの人物像があやしい大人なわけです。