あやしい大人に憧れて

いつか見たあやしい大人になりたくて試行錯誤しています

焚き火やりたい

焚き火がやりたい。

火はいい。

なんだか落ち着くし癒される。

焚き火を見ているのは瞑想に近いものがある気がする。

なんだったら一緒に炭も起こして適当なご飯を作って食べるのもまたいい。

まあ要するにBBQじゃないかと言われそうだが、BBQって何か若者がワイワイやるイメージが強い。

僕が求めてるのはもっと素朴でストイックで物寂しいやつだ。

イメージの中の話だけど、旅の途中で野営の際に焚き火するとかそんな感じの。

1人かもしくは誰かとでもいいけど、物寂しい雰囲気を感じながら焚き火がしたい。

でも少し調べて見たら、東京では焚き火って条例で禁止されているとのこと。

曰くダイオキシン対策と近所への迷惑防止。

※例外もある。が、僕のやりたいようなのはダメっぽい。

都会でやるなら指定のBBQ場でやるしかないみたい。もしくは頑張って田舎に行くしかないんだろうな。

なんか働くことにイマイチ馴染みきれない僕としては、同じように会社勤めに向いてない人といつか無言の焚き火会ができたらいいな、と思ったりしている。