あやしい大人に憧れて

いつか見たあやしい大人になりたくて試行錯誤しています

帰省

お盆で実家に帰る。

 

会社に勤めていた時は、盆暮れ正月に帰省できるのって自由だと思っていたけど、いざやってみると人がすごく多い。

なんかこんなとこでもまた社会の一部感を感じてみたり。

 

基本的には移動時間って好きなんだけどな。

本を読んでもいいし、缶ビール飲んでもいいし、窓の外をぼーっとみるのも楽しい。

寝るのは少し勿体無いけど、それもまた良しだ。

 

そう言えば、何も考えずに車窓の流れる景色を見ている時の脳の状態って瞑想状態にとても近いらしい。

乗り換えた在来線特急では通路側ながら、景色がよく見える。今回は脳の休息時間に当ててみよう。